2016年12月26日

オカリナ吹いてみた 君に会うまでは/浜田省吾

バナーのクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


君に会うまではをオカリナで吹いてみました。



使用楽器は、YOKOオカリナSF管です。
キーはA♭、 ♭が4つも付く難解なキーです。

楽譜でみると難しいので、図を見て簡単に動画で、運指が覚えられるようにしてみました。
動く楽譜です。

浜田省吾の曲って オカリナ用にアレンジされた曲がないから、オカリナ吹かれる方は、吹きたくても吹けないってのが、一般的ではないでしょうか?

上記演奏例に加えて、 動く楽譜、 自作の伴奏音源をセットでアップしましたので、もし宜しかったら、ご活用ください。


動く楽譜 
https://youtu.be/MENL4gu02t0


伴奏音源
https://youtu.be/3T-KFyOivMY


皆様、よい お正月をお迎えください。


posted by kinopy5 at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち
この記事へのコメント
浜田省吾さん、こんな素敵な歌を歌っていたんですね。初めて聴きましたがとってもオカリナにも合いますね。動く楽譜もGOODですが普通の楽譜もあればいいですねぇ〜(*^^)v
Posted by ローズマリー at 2016年12月31日 00:21
> ローズマリーさん
 コメント頂きましてありがとうございます。
フリーソフトの ファイナルノートパッドで、楽譜、書こうとしましたが、イマイチでした。

それで、動く楽譜にしました。

いい加減な楽譜を書くなら、 書かないほうがいいから、、^^;

マリーさんが、YouTubeにアップされてる、まちぶせ(石川さゆり)は、とてもよかったです。

素晴らしいから、私なりの アレンジで まねっこさせて頂きます。^^;
Posted by kinopy5 at 2017年01月01日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178170919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック