2017年01月13日

アマゾンの対応の迅速、、すばらしさについて


バナーのクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


自分は、慢性的、腰痛持ちなので、先日、3つの商品をアマゾンに注文しました。

アマゾンから、購入手続きをした直後にメールがきました。

3点を同時に発送するよりも、 個別に発送したほうが、迅速に届けられるので、個別にお届けします。
尚、個別にお届けしても、送料はご負担させて頂きますので、かかりません。

って感じのメールでした。


購入した品物は、以下のとおりです。

小型マッサージ機

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

新品価格
¥3,380から
(2017/1/6 18:18時点)





不二貿易 リラックスチェア スリム ブラウン 84056

新品価格
¥4,380から
(2017/1/6 18:23時点)




マッサージ機は、以前から、使用しててとても具合がよかったのですが、壊れたので 同じものを注文しました。

イスは、ついでなので、マッサージ機と相性の良いものを探して、今回購入したです。

更に、腰痛を改善するための 偉い針灸の先生のDVDストレッチビデオも購入しました。

腰痛改善ストレッチ「福辻式」脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・分離すべり症も適応 [DVD]




真面目に実践しても効果が得られなかったら、返品、返金OKっていう すごい保障付きです。

全4巻のDVDなので、全て見るのも時間かかって大変そうなのですが、 まず、3巻のストレッチを実践してみて下さいって、かいてあったので、 今のところ3巻だけ見てみました。
ちょっとだけやってみました。

腰痛は、どんな場合、どんな症状って、詳しく解説してあって、私の場合は、長く立ってると腰が痛くなる症状から、、腎臓からきている腰痛だって、理解できました。
また、腎臓のツボ、、、冷やす事は良くなくて、指で押したり、さすったり、してマッサージする事により、温めると、とても良いという事もわかりました。

とりあえず、基本的なストレッチと、腎臓機能を改善するストレッチ、肝臓機能を改善するストレッチをメインに実践してみました。
ツボの位置も、解説もしてありましたので、 いつも腰痛で、腰に当ててるカイロを 腎臓のツボの位置に移動もしてみました。

結果、2日後には、うそのように腰痛が改善されたです。

まだまだ、見てなくて 実践していない DVDがありますので、これから実践していきたいと思います。


あっ!、、いけない!


 この記事は、ストレッチの効果でなく、 アマゾンの対応のすばらしさを書くつもりだったです。(^^ゞ

 
腰痛改善のDVDだけが届いていなかったと私が勘違いしたのですが、実はしっかり届いていました。

アマゾンに問い合わせませした。
サポートページに、すぐ電話が欲しいってボタンがあったので、クリックしたら、 夜9時を過ぎてたのに、30秒たたないうちに電話がかかってきました。

それで、結局届いてないのは、 アマゾン側の 商品の入れ忘れだろうって、ことになり、返金して下さる事になりました。
もし、よろしかったら、再度ご注文下さい。って感じです。
すぐに、再注文しました。

その後、 実は、未着だと思った商品は届いていた事に気が付きました。
だまってれば、丸儲けなのですが、 それでは、犯罪意識がもんもんとして、気が収まらないので、
アマゾン連絡とって、お詫びしました。
その際の対応も とても紳士的で、 私のミスよりも、 アマゾン側に非があると、おっしゃって下さいました。

ネット販売で、注文した商品が届かない、、、騙された、、、等  サギまがいの商法が横行する中、、
アマゾンの信頼おける 経営方針、、、
感動しました。
posted by kinopy5 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち
この記事へのコメント
御無沙汰です。。。

腰痛が良くなってきたようで、良かったです。
このイスも、座り心地、良さそうですね。

Amazonは、私も使用してますが、対応もすばらしいですね。宅配さんは、忙しいみたいですね。
Posted by chaplin3sei at 2017年01月23日 22:54
>chaplin3sei様
 コメント頂きましてありがとうございます。
 このイスは、適度に撓るので、ロッキングチェアーみたいです。 座り心地は、100点満点中、80点って感じです。

座る部分がちょっと固い感じがします。
低反発の座布団を使ったら丁度良い感じで、100点満点になった感じです。
Posted by kinopy5 at 2017年01月23日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178390955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック