2017年01月25日

浜田省吾 もうひとつも土曜日 オカリナFS管で吹いてみた 伴奏のおまけ付き



クリックにご協力お願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


浜省さんの、もうひとつの土曜日は、 自分としてはとても気に入ってる曲です。
なにが、気に入ってるかって、 歌詞がすばらしいと思います。

この曲は、1回聞いただけでは、歌詞の内容が理解し辛いと思いますが、数回聴くと、歌詞に描かれているシチュエーションが理解できてくると思います。

自分は、この曲 大好きなので、 オカリナでは 今回2回目で、歌も歌ってます。

オカリナ1度めは、ギタリストの水井さんとのコラボで トリプル管を使って演奏しました。
1コーラスは普通に吹いて、 曲の途中 音の高さを1オクターブ上げて吹きました。
トリプル管でしかできない 表現方法だと思います。https://youtu.be/WDORmHCwXaQ

で、今回オカリナで吹いたのは、 シングル管で 初心者でもチャレンジできるように吹いてますので、初心者の方は、 ぜひチャレンジしてみて下さい。

今回の演奏はこれです。


皆様にも演奏して頂けるよう、伴奏音源も作りました。
もし、よろしたったら、伴奏を使って もうひとつの土曜日をオカリナで吹いてみて下さい。
https://youtu.be/UOonOirJOCw

そんなの 聴いただけでは、吹けないよぉ、、、って思った方は お申し付けいただければ、耳コピ楽譜、、カタカナの楽譜か、普通の楽譜、少しお時間を頂ければご用意できるかと思います。



話は、変わりますが、皆様の中で、 イビキがうるさいって、まわりの人から言われた事ないですか?
イビキは、健康への 危険信号っていわれてます。
睡眠時無呼吸症候群の兆候の一つとされています。
健康への危険信号でもありますが、 生命維持への危険信号でもあります。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://n5de10.kan-be.com/



美味しい蟹は、いかがでしょうか?
普段頑張ってる自分や、ご家族への ご褒美って感じで、たまには贅沢も良いでしょうね。

最近は、インターネットの普及により、 市場に買い出しに行く事もなく、ネット上で、新鮮で、ボリュームあるカニをご購入頂けるようになっています。
自分、一生懸命調べて、 お勧め数社のネットショップを比較ご紹介してみました。

こちらです。 http://n6d.maeda-keiji.com/















posted by kinopy5 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178546832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック