2017年03月31日

最近の買い物 失敗編(^^;

最近ネットで買ったもので、ノンフライ熱風オーブンがあります。


無題.jpg

油を使わずに揚げ物もできるし、 ローストビーフとか、魚とか焼く場合も煙が殆ど出ないって事だったので、購入しました。

でも、よく考えると、自分は 血圧が高いから、右フレームに記載してる、荒木先生の食事商法(断糖食)を実践してるので、天ぷらやフライ等の揚げ物を食べる事はまず、あり得なかったのでした(^^;


焼き物に使う事がほとんどです。

説明書には、魚を焼く目安時間は、11〜12分位ってなってましたが、パリッと焼くには、15〜18分位はかかるみたいです。

消費電力は、1410wなのですが、容量が大きいので、庫内も広く、なかなか熱が伝わらなく、温まるのに時間がかかるみたいです。
電気代も高くなるので、ガスコンロの魚焼きの方が 効率が良いように感じました。


また、もう一つ検討していた 製品で、挟み焼バーベキューグリルが楽しめる、レディグリルってのも考えたのです。
これも、一度にたくさん焼けるようですが、今考えてみると、ヒーターと食材が近くにあり、反射板も付いているようなので、熱効率がとても良いように思います。

ちょっとした判断ミスで、ノンフライオーブンを購入してしまいました。





無駄な買い物をしたような気がしてきて、かなり後悔しました。
もしかしたら、もう一度レディグリルを購入するかもしれません。(^^;

皆様も、もし宜しかったら レディグリルをご検討してみてください。






よく、ショップジャパンのレディグリルと比較検討される製品に
Ronco ロンコ RG1001BLGEN Ready Grill, Black グリル [並行輸入]ってのがあるようですが、
説明書が外国語のようです。

ショップジャパンのレディーグリルは、説明書も日本語で安心です。


posted by kinopy5 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179265216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック