2017年08月12日

災い転じて、、、

約2か月ほど前に、マンションの水漏れ被害にあいました。
真上の階は、空室でだれも住んでいないのですが、 排水管の共用部分からの水漏れで、室内が雨が降っているように、ボタボタで、全損状態でした。

分譲マンションの1階です。
幸いに 管理組合が、保険に入っていて、 保険対応で 補修して頂く事になりました。

天井、壁、床、全て解体し、 新しくして頂きました。

自分は、散らかして、汚くして住んでいたのですが、 リフォームが終わると、ピカピカの新築状態です。

今まで自分は、自分の部屋を、室内でも土足で、入ったりして、汚く住んでました。

でも、今回、せっかくきれいにして頂いてので、心機一転、 工夫をして 今後きれいに住みたいと思いました。

色々、レイアウトとか、 きれいに住む方法を考えたのですが、、、、

そこで 今回、目を付けたのが、アイリスオーヤマの 室内物干し、、、
これです。

実は、もう、注文しました。

12.jpg


詳しくはこちら

自分は、分譲マンションの1階に住んでいます。
ベランダは、無いので 洗濯物は いつも100均で買ってきた突っ張りポールにつるしていましたが、強度もイマイチで、 よく 落ちてしまったりしていましたし、 見栄えもよくなかったです。

そこで、今回 ピカピカにして頂いたので、 頭使って考えました。

これなら、窓際の太陽光で、合理的に 洗濯物が乾きます。

また、使わない時は、スッキリカーテン裏に収納できますので、室内のスペースが 有効活用できます。

段々と グレードアップして、 今話題のロボットタイプの掃除機も導入しようかと、夢は膨らんでます。

また、今回購入した アイリスオーヤマの 室内物干しは、オカリナ演奏の撮影の時に 自分の部屋で撮影して、 バックは違う 景色をチョイスするとか、クロマキー編集(グリーンバック)の グリーンの布を吊してオカリナ演奏を撮影するのに使用する事もできると思います。

背景にグリーンの布を吊るして撮影する クロマキー録画は、こんな感じです。



ちょっと、チラチラしてますけど、、、




ブログ村のアクセスランキングに参加してます。
もし、よろしかったらバナーのクリックにご協力下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村










posted by kinopy5 at 23:35| Comment(0) | お役立ち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: