2017年08月27日

竹田の子守唄のオケ(伴奏)が無料でゲットできます。


アクセスランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村



今回は、Audactyの使い方説明は ないのですが、次回の準備としまして 竹田の子守唄の伴奏音源を用意しておきましょう。

ヒロミチ先生のウェブサイトで、先生みずからギターを弾かれて作って頂いた伴奏音源と、楽譜が無料で2曲、アップして頂いていますので、その利用方法を動画にて、説明させて頂きます。

ヒロミチ先生のサイトは、こちらです。

http://www.hm3.aitai.ne.jp/~kurono/

ヒロミチ先生は、すばらしいオカリナ作成者で、プロのオカリナ奏者でもあり、プロギタリストでもあります。

ヒロミチ先生の作ったオカリナは、とても人気が高いです。
私も、SG管を一本試奏購入させて頂きました。

試奏とは何か?
先生のウェブサイトから、オカリナの種類を選んで、試奏を申し込むと 先生の作ったオカリナが2本送られてきます。
2本のオカリナを心ゆくまで、吹き比べる事ができます。

同じ作成者が作ったオカリナでも、同じオカリナは1つもありません。
全てが、微妙に、違うのです。

どちらか、気に入った方を手元に残し、 残りの一品は送り返します。
人気の高い、ヒロミチオカリナを吹き比べて購入する事ができます。

また、どちらも気に入らなければ、2本全て返品してもOKです。



今回は、竹田の子守唄を例にあげて、説明させて頂きました。

ヒロミチ先生が用意して下さった、もう一方の 曲 まんが日本むかしばなし
は、以前ヒロミチ先生の伴奏で吹かせて頂いて、YouTubeにアップした事もあります。

その時は、1パートぬきでなく、伴奏のみを使って吹いて、1パートと、2パートを自分で多重録音しました。




アクセスランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村






posted by kinopy5 at 08:53| Comment(0) | お役立ち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: