2017年08月12日

災い転じて、、、

約2か月ほど前に、マンションの水漏れ被害にあいました。
真上の階は、空室でだれも住んでいないのですが、 排水管の共用部分からの水漏れで、室内が雨が降っているように、ボタボタで、全損状態でした。

分譲マンションの1階です。
幸いに 管理組合が、保険に入っていて、 保険対応で 補修して頂く事になりました。

天井、壁、床、全て解体し、 新しくして頂きました。

自分は、散らかして、汚くして住んでいたのですが、 リフォームが終わると、ピカピカの新築状態です。

今まで自分は、自分の部屋を、室内でも土足で、入ったりして、汚く住んでました。

でも、今回、せっかくきれいにして頂いてので、心機一転、 工夫をして 今後きれいに住みたいと思いました。

色々、レイアウトとか、 きれいに住む方法を考えたのですが、、、、

そこで 今回、目を付けたのが、アイリスオーヤマの 室内物干し、、、
これです。

実は、もう、注文しました。

12.jpg


詳しくはこちら

自分は、分譲マンションの1階に住んでいます。
ベランダは、無いので 洗濯物は いつも100均で買ってきた突っ張りポールにつるしていましたが、強度もイマイチで、 よく 落ちてしまったりしていましたし、 見栄えもよくなかったです。

そこで、今回 ピカピカにして頂いたので、 頭使って考えました。

これなら、窓際の太陽光で、合理的に 洗濯物が乾きます。

また、使わない時は、スッキリカーテン裏に収納できますので、室内のスペースが 有効活用できます。

段々と グレードアップして、 今話題のロボットタイプの掃除機も導入しようかと、夢は膨らんでます。

また、今回購入した アイリスオーヤマの 室内物干しは、オカリナ演奏の撮影の時に 自分の部屋で撮影して、 バックは違う 景色をチョイスするとか、クロマキー編集(グリーンバック)の グリーンの布を吊してオカリナ演奏を撮影するのに使用する事もできると思います。

背景にグリーンの布を吊るして撮影する クロマキー録画は、こんな感じです。



ちょっと、チラチラしてますけど、、、




ブログ村のアクセスランキングに参加してます。
もし、よろしかったらバナーのクリックにご協力下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村










posted by kinopy5 at 23:35| Comment(0) | お役立ち

2017年07月27日

すっぴんが大好きになれる化粧品!

記事タイトルのように、すっぴんが大好きになれる化粧品ってあったらいいですよね。
それが、あるんです(^^♪

その名も『ライースリペア』水分を保つ力を引き出す化粧品

【ライスパワーショップ】から発売されています。



肌には、水分を貯えて逃さないようにする力(=皮膚水分保持能)があります。
ライースリペアは、加齢とともに衰えがちな皮膚の水分保持能を改善できる薬用化粧品です。

肌の水分保持機能が回復されると

step1 肌環境が整う
step2 肌が内側から潤う
step3 健康的な潤いが続く美しい肌へ

詳しくは下の動画をご覧ください。↓



>>>まずはトライアルセットで10日間わずか1,750円(税別)でお試し下さい


お得な ライースリペア実感セットもあります




こちらのサイトでも【ライースリペア】をご紹介する予定です。

もし、よろしかったらバナーのクリックにご協力下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村




posted by kinopy5 at 15:09| Comment(0) | お役立ち

2017年07月24日

不要な楽器、お持ちの方いらっしゃいませんか?

新しい楽器を購入したから、以前使っていた楽器が不要になったとか、よくある事だと思います。
不要になったからって、 愛着がわいててとても、処分できない、、、
そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、ちょっと考え方を切り替えると、新しい楽器や、録音機材、CDや楽譜、教則本を購入する足しになる事もあると思います。

そこで、、、楽器買取専門店【ブラッドミュージック】をご紹介いたします。

楽器だけでなく、マイクや、アンプ等も同様に買い取って頂けます。

>>>楽器買取専門店【ブラッドミュージック】はこちらです


一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)は、最短当日出張買取り、
それ以外のエリアは基本宅配買取りで全国に向けて買取サービスを提供。
出張エリアでも宅配買取をお選び頂けます、もちろん1点からお気軽に査定をしてくれます。

ギター1本から、スタジオ機器丸ごとまで買取対応可能です。
電話やメール、LINEで事前査定しますので、査定額に納得頂きご依頼頂いてます。

ブラッドミュージックの買取の方法、特徴としては、「お預り」という査定方法があります。
これは、大量の査定希望の場合、時間を掛けてしっかり査定して欲しいという
お客様の声から始まったサービスです。
はじめての会社に商品を預けるのは不安というお声もあるかとは思いますが、実際にお伺いしたり、
電話でしっかり説明し査定員の高い知識や、反応力、安心と思われたら依頼してみて下さい。

電話しても対応が悪い買取業者があると思います。
また、仮査定額と本査定額に大きな乖離があるケースも多いという声も聞きます。

ブラッドミュージックの事前査定は、商品の状態を詳しく確認することで、本査定で事前査定額を下回る場合は、無料でキャンセルを受けてくれる事が 実際楽器を売った方の口コミ 評判で、好評価を得ているみたいです。






わたしの別サイトでもブラッドミュージックをご紹介しています。
不要の楽器を高価買取致します。楽器の買取なら、ブラッドミュージック!

もし、よろしかったらバナーのクリックにご協力下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


posted by kinopy5 at 22:03| Comment(0) | お役立ち

2017年07月13日

遠い世界に 五つの赤い風船

もし、よろしかったらバナーのクリックにご協力下さい。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村



最近EWIの演奏が多かったのですが、久しぶりに ヴォーカル(歌)をアップてみました。

自分は、オカリナも、EWI も習った事なくて 我流なのですが、歌だけは 若い頃 歌謡学校に 習いに通ってました。

若い頃は、歌手を目指して、夢多き少年だったです。(^^;

習ってたわりには、下手ですけど、そのあたりは、おおめにみてやって下さい(^^;



今回は、hiroさんの胸をお借りしました(^_^;)
「遠い世界に」ヒロさんのハーモニーに支えられながら、なんとか歌い遠しました。

hiroさんの別チャンネル、
【和みルーム女性パート】はこちらです。↓
https://www.youtube.com/channel/UCcN94_8GnZLN72bRbdbCmXw

posted by kinopy5 at 21:56| Comment(0) | お役立ち

2017年06月26日

遠くで汽笛を聴きながら(アリス カバー)

EWIusbで吹いてみました。
ここのところ、フリーのサックスの音源にはまってるようです。

フリーの音源をEWIで使うためには、DAWソフトが必要です。
DAWソフトにも、フリーのソフトはあるのですが、 
サポートが充実しているということで、CUBASEpro8を使ってます。

とりあえず、聴いてみてください。


遠くで汽笛を聴きながら



楽譜はありませんが、♯も♭も付かない、ハ長調で、簡単なキーなので、適当に感に頼っての演奏です。


この演奏で使っているEWIusbは、単体では音を出す事ができず、音を出すためには、パソコンが必要になります。

ですが、EWIusbは、他のEWIの機種と比べると、価格がとてもリーズナブル、しかも、外部音源の気に入ったものを、使える といったメリットがあります。

また、他のEWI機種に比べると、細身で軽いです。
練習が、長時間にわたると、楽器の重さで、肩がこってきたり、手首が痛くなってきたり、疲れてくるのですが、EWIusbは、軽いのでとても楽ちんです。

下の画像をクリックするとEWIusbの詳細がご覧になれます。






また、EWIusbで、伴奏に合わせて演奏したり、他の気に入った外部音源を使うには、DAWソフトが必要になります。
私は、CUBASE pro8 を使っていますが、
現在では、それの更に上位機種 CUBASE pro9が発売されています。


CUBASE pro9の詳細は下の画像をクリックしてご覧ください。





ブログ村のアクセスランキングに参加してます。
バナーのクリックにご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村







posted by kinopy5 at 22:14| Comment(0) | ケーナ、 EWI